2015年7月7日火曜日

習作:スカート(追記有り)

TWのTLにいー感じのスカート画像が流れてきたんですね。で、モデリングしてみたくなって。まずはそれぞれのパーツというか、縫製の仕組みみたいなのを再現しようとやってみましたが、なかなかに難しい。



スカートの上の部分。ギャザーを再現しようと試みたのですが。もっと細かく分ければそれなりに見えるのかなぁ、、、。均一に作れば上の画像のようなのは30分ほどで出来るのですけれど、やっぱり不規則なシワを寄せたほうがそれっぽく見えますよねぇ。ZBrushでやってみることも考えたのですが、アレはポリゴンが増えすぎてしまいますし、、、。

一度均一に作ってから、LWBrushやZBrushで不規則に編集するのもありかな?


追記(2015/07/08):

思いついたのでやってみた。


基本はほぼタイヤの作り方と一緒。オリジナルのパターンを1つ作って、数十個複製。グルっと曲げる。後はLWBrushで不規則に見えるように編集。

それなりに見えるようになってきたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿